2013年12月04日

お金を稼ぐ=「価値の交換」。ヤフオクに挑戦です☆


こんにちは!

寝不足でへろへろなあせあせ(飛び散る汗)(笑)あやみですぴかぴか(新しい)


今日は人生初ヤフオク!にチャレンジしてますグッド(上向き矢印)るんるん


彩緑はいま実家暮らしですが、今年の半ばまで一人暮らしをしておりましたひらめき


家電の山が、いまだに在庫として眠っていますかわいい


最初友達にあげることとか考えたんですけど(洗濯機は友達にあげちゃいました。笑 
友情、プライスレスexclamationexclamation


もちろんすべてに引き取り手がいるはずもなくダッシュ(走り出すさま)

在庫を抱えたまま出会った手法が、「ヤフオク」でしたひらめき


自分にとって必要なときにお金を出して買ったもの。


自分にとって必要でなくなったとき
→→→他の必要な人に価値として提供する




世の中、すべてが価値の交換です。


まあ、アタリマエといえばアタリマエなのですが。


◎「モノ」と「お金」。

◎「サービス」と「お金」。

◎「情報」と「お金」。



まずは一番わかりやすい「モノ」と「お金」の価値交換から始めてみますグッド(上向き矢印)


たくさんあるんです、「モノ」が。笑


コンロ、テレビ、プレステ、体重計、冷蔵庫などなど。


さあ、どのくらいの価値(お金)になって返ってくるのかな(*^^)vわくわくるんるん


成果はまた別のタイミングでお知らせします黒ハート


ヤフオクの勉強、彩緑はこれを使ってますハートたち(複数ハート)↓↓

さすが秀和システムさん、わかりやすいぴかぴか(新しい)

■ネットで調べながらやるのがイヤー!!手とり足とり教えて!なズボラさん(わたしです。笑)

一緒に勉強しましょう黒ハート

Studioノマド著「はじめてのヤフオク!~収入&節約120活用マニュアル~」




・・・余談ですが。

「クビでも年収一億円」小玉歩さん(※関連記事 http://ayamidori.seesaa.net/article/381839625.html)も

「まずはヤフオクからやってみましょう!」

と書いておられたので、ここからスタート揺れるハート

なぜかこの本、書評は良くないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

■これから働き方を変えようとしている方
は読んでおくと、稼ぎのイメージが掴みやすい本なのではないかと思いますよグッド(上向き矢印)

小玉歩著「クビでも年収一億円 コミック版」


posted by 彩緑(あやみ) at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | MONEY | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

