2013年12月06日

お金を持つ人には、お金を持つだけのなにかがある。


おはようこんばんはですひらめき

昨日は朝・昼・晩それぞれの時間帯に予定があり、隙間時間ができたので読書かわいい

堀江貴文さん「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」

を読みましたぴかぴか(新しい)


堀江さんがメディアを騒がせたときのわたしは大学生。

ネットとか起業とかイマイチわかってなかった時期なんですけど、

なんとなく「面白そうな人が出てきてるなひらめきと思ったことを記憶しています。

・・・と、言いながらも実は著書を読んだのは初めてあせあせ(飛び散る汗)

―厳密には、「ホリタン―堀江式英単語学習帳」が初めてなんですが(笑)、ちょっとカテ違いですね笑


堀江さんのやりたかったことが、すごくよくわかりました。

いまの若者に元気をくれようと頑張っている方。

この本、すっと胸に入ってくる人

「ふーん。」で終わる人とに二分される気がします。


たぶん、社畜化してる人には、響きません。



響くのはこんな人↓↓

■会社に対して閉塞感を感じている会社員

■会社員であるか否か問わず、人生を自分で切り開いていくマインドの人

■人生を切り開きたいけどどうしたらいいのかわからないで行き詰まっている人

には響く内容だと思う。


いまのわたしは、すっと胸落ちする側でした。

1年前の激務営業マン時代に読んでたら、「ふーん」で終わってたと思う。

会社に人生を預けてるマインドだったから、当事者意識を持って取り組んでいなかったんですよねダッシュ(走り出すさま)


あやみの独断ですが、印象に残った箇所を何点かご紹介↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■違う!僕はこんな人生を送るために東京に出てきたわけじゃない。いますぐ変わらなきゃいけない。
このままでは、一生「このまま」だ。

お金(給料)とは『もらうもの』ではなく、『稼ぐもの』である
多くのビジネスマンは、自らの「労働」をお金に換えているのではなく、そこに費やす「時間」をお金に換えているのだ。

■儲けるために働くのではなく、お金から自由になるために働こう。

突き抜けられる人と、そうでない人の違いは、次の一点に尽きる。
物事を「できない理由」から考えるのか、それとも「できる理由」から考えるのか。
それだけだ。

やりたいことは全部やれ!
人は「ここでいいや」と満足してしまった瞬間、思考停止に突入してしまうのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

堀江さんが本当に純粋に「働くこと」にハマって進んできた方だということが、痛いくらいに伝わってくる本でした。

決して拝金主義ではない。

そこにはハート黒ハートがある。

若者、日本を良くしたい

仲間と一緒に進みたい、成長したい

やっぱり、お金を持つ人にはお金を持つだけのなにかがある。


「僕はみんなとつながり、みんなと笑顔を分かち合いたい。」 
2013年10月 堀江貴文




・・・がんばろexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation

堀江貴文著「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」

posted by 彩緑(あやみ) at 03:57| 東京 ☀| Comment(0) | MIND | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

お金を稼ぐ=「価値の交換」。ヤフオクに挑戦です☆


こんにちは!

寝不足でへろへろなあせあせ(飛び散る汗)(笑)あやみですぴかぴか(新しい)


今日は人生初ヤフオク!にチャレンジしてますグッド(上向き矢印)るんるん


彩緑はいま実家暮らしですが、今年の半ばまで一人暮らしをしておりましたひらめき


家電の山が、いまだに在庫として眠っていますかわいい


最初友達にあげることとか考えたんですけど(洗濯機は友達にあげちゃいました。笑 
友情、プライスレスexclamationexclamation


もちろんすべてに引き取り手がいるはずもなくダッシュ(走り出すさま)

在庫を抱えたまま出会った手法が、「ヤフオク」でしたひらめき


自分にとって必要なときにお金を出して買ったもの。


自分にとって必要でなくなったとき
→→→他の必要な人に価値として提供する




世の中、すべてが価値の交換です。


まあ、アタリマエといえばアタリマエなのですが。


◎「モノ」と「お金」。

◎「サービス」と「お金」。

◎「情報」と「お金」。



まずは一番わかりやすい「モノ」と「お金」の価値交換から始めてみますグッド(上向き矢印)


たくさんあるんです、「モノ」が。笑


コンロ、テレビ、プレステ、体重計、冷蔵庫などなど。


さあ、どのくらいの価値(お金)になって返ってくるのかな(*^^)vわくわくるんるん


成果はまた別のタイミングでお知らせします黒ハート


ヤフオクの勉強、彩緑はこれを使ってますハートたち(複数ハート)↓↓

さすが秀和システムさん、わかりやすいぴかぴか(新しい)

■ネットで調べながらやるのがイヤー!!手とり足とり教えて!なズボラさん(わたしです。笑)

一緒に勉強しましょう黒ハート

Studioノマド著「はじめてのヤフオク!~収入&節約120活用マニュアル~」




・・・余談ですが。

「クビでも年収一億円」小玉歩さん(※関連記事 http://ayamidori.seesaa.net/article/381839625.html)も

「まずはヤフオクからやってみましょう!」

と書いておられたので、ここからスタート揺れるハート

なぜかこの本、書評は良くないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

■これから働き方を変えようとしている方
は読んでおくと、稼ぎのイメージが掴みやすい本なのではないかと思いますよグッド(上向き矢印)

小玉歩著「クビでも年収一億円 コミック版」


posted by 彩緑(あやみ) at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | MONEY | 更新情報をチェックする

稼げるマインドの作り方レシピ☆楽して稼げる仕事はない、努力して「誇りある収入」を得よう!

こんにちは。

昼夜逆転してきたあやみです。笑

夜更かしの犯人はこちら↓
>ネットビジネスのスーパースター6人による「初心者が月収10万円を稼ぐ方法」の無料動画
http://t.co/Iq32sncZmw


お金を稼ぐためには、努力必ず必要です。


勉強になったところを一部ですが紹介ぴかぴか(新しい)


×最近の人は頭を使わない傾向にある

→バカになる

→稼ぎ「続ける」ことが出来ない



稼げる仕事

→頭を使う

→価値の創出
ぴかぴか(新しい)


「頭を使う仕事はみんなやりたがらないから、参入障壁が高くなる(=競合が少ない)


ネットビジネスは楽して稼げる、などと一部歪んだ見方をされることもあるようですが、
やっぱり努力は確実に必要なんですよね。


努力した分成果になる。


誇りをもって取り組める仕事なんだとわくわくできる動画でした黒ハートグッド(上向き矢印)


全6時間の超豪華動画ですぴかぴか(新しい)

無料でもらえちゃいます黒ハート

■納得して誇りある安定収入を得たい人

非常におすすめな動画ですぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

ネットビジネスのスーパースター6人による「初心者が月収10万円を稼ぐ方法」の無料動画
http://t.co/Iq32sncZmw





posted by 彩緑(あやみ) at 03:04| Comment(0) | MIND | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

「なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけだ。」byハラショー

こんばんは☆

風邪っぴき、本をまとめて読むには最適な月末でした。


今日のおススメ書はこれ↓↓


原田翔太著「不純な動機ではじめよう」

一気にばばーっと読み切りました。

これは。。。どんっ(衝撃)

神様が書いた本なのか。。。exclamation&questionexclamation&question

というくらい色々シンクロしすぎて(ハラショーさん、おこがましくてすみません)興奮してしまい、最初から最後まで心フルスロットル状態で読破。

これは本気で読んで頂きたい!


固定概念にとらわれている人は、確実に読むべき。


いや、固定概念にとらわれている、と自覚している人の方が少ないと思うので、

やっぱり「全員読むべき」。笑


折った個所、線でぐるぐるした個所が多すぎて抜粋しきらないのですが、一か所だけ抜粋。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[人生の方向性を決める最大の問い]

人間ってのはさ、自分自身で与えた方向性通りにしか進めない生き物なんだよね。

●冒険したいのか
●安全に生きたいのか

この2つの方向性どちらを選ぶかで、人生は180度変わる。

(中略)

あまり深く考えることなしに、与えられたレールに無条件降伏しちゃう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつしか後者を選んできていた。

でも、いまは迷わず前者を選ぶ。

安全に生きようとしてた。

けど身体を壊す、という大転落事故にあったから、いまは心置きなく冒険できちゃう手(チョキ)るんるん

ハラショーさん、やっぱり熱い人だーexclamationexclamationexclamation

読んでてなんだか笑えたり、目頭熱くなったり忙しくなってしまったこの本。

マイバイブルの一冊に(*^^)揺れるハート



■いまの毎日に閉塞感を感じている人
■いまの社会を憂いている

読んでください、世界変わりますexclamationexclamationexclamation

保証しますグッド(上向き矢印)




posted by 彩緑(あやみ) at 02:27| Comment(0) | MIND | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

「信頼」と「尊敬」。互いにリスペクトある関係が本当の人間関係

こんにちは☆

寒さが深まってきましたねーあせあせ(飛び散る汗)

今日は人間関係のお話ですよリボン


このところ色々な方と接していて思うこと。


ビジネスで相手になめられるのはご法度だけど、友人関係でも家族関係でも恋人関係でも、人は無意識に上下の意識を持つものなんだなぁ、と実感しました。


人は、無意識のうちに相手のことをなめている。

言葉を変えると、





いま読んでいる本にこれを言語化する内容があったので、シェアです。


[個々人が持つ3つの価値]
①時間価値

②情報価値

③人脈価値


とくに、「①時間価値」はまっさきに来る価値であるぴかぴか(新しい)


メールのやりとりから電話、直接会う時間も含めてすべて投資グッド(上向き矢印)
時間は有限手(チョキ)


それをお互いに尊重して思いやること


昔はよく、「なんでメール一通の返事もくれないの!」とかワーキャーしてた時期もあったけど、いまはなくなりました黒ハート


相手の気持ちがわかるようになったから、相手を尊重したければ無意味にメールを送り付けて返事を求めることはしない。


相手の持つ時間価値を尊重したいから。


メールをくれた人、電話で話をしてくれた人、会ってくれた人すべてに


「あなたの貴重な時間をくれてありがとう」、です黒ハートぴかぴか(新しい)


↓↓↓本日の推薦本↓↓↓

本田直之著「レバレッジ人脈術」

■人脈、人脈、と呟きながら異業種交流会で名刺コレクターになっている人

読んでみてくださいね揺れるハート







posted by 彩緑(あやみ) at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | MIND | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

